遅い夏休みの小旅行へ①富山でラーメン

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。
私は先日ちょっとした旅行に行ってました。
その道中を恐縮ながらUPいたします。
 
出発当日は途中富山の西町大喜本店でブラックにリベンジする事に...
そう,いつぞやあまりのブラックぶりに撃沈した場所です。
 
イメージ 1
 
情報では存じてましたがライスがメニューに追加されましたね。
少食な私は小を注文しました。
イメージ 4
 
ちょっと見にくいですがブラックの説明が。
イメージ 5
 
そして運ばれてきました。やっぱり黒いですな。
前回は確か混ぜないでそのまま食べたので今回は混ぜ混ぜして
麺を頂く。
イメージ 2
 
十分スープを吸った麺はもちもちとした食感と塩っ辛さが共存し
今回はとても美味しく頂けます。前回はもっと醤油くどかった。
これはイケます。どんどんと箸が進みその合い間にメンマを
食べるとなかなかのしょっぱさですがしっかりした食感がナイス。
イメージ 3
 
いやー今回はなんでか美味しく頂く事が出来ました。
これは私の味覚が変化したのかラーメンが変化したのか...
いずれにせよもう一度訪れたいくらいです。
 
 
満足した私はそのまま温泉に向かうのでした。
午後3時過ぎにチェックイン!ゆっくーりしながらビールも飲んで
お風呂に入ってこようって感じで過ごしました。
イメージ 6
次回は温泉編です。