2/22 富山ブラックな見た目ながらとても食べ易く美味しいお店。大長さん。

高岡での仕事を終えたらそのまま帰るのはもったいないので

実はまるたかやへ向かったのですが場所が分からずウロウロ...

やっと辿り着いた揚句閉まってました...(+_+)

HPでは22時まででしたが21時に着いたら終わってた...

 

気を取り直してここは22時までやってたあのお店に向かおうと思い,

着いた場所はこちらです。

昨年初訪した大長さんです。閉店20分前になんとか滑り込めました。

f:id:Darkhunter:20200224083140j:plain

 

f:id:Darkhunter:20200224083151j:plain

 

食前に提供されるサイダーです。

何故に!?と思うかもしれませんがこれがおかわりしたい位美味しいんですよ。

f:id:Darkhunter:20200224083200j:plain

 

そして運ばれてきました,らーめん2枚チャーシューです。

f:id:Darkhunter:20200224083209j:plain

 

ねぎもいっぱい乗ってますが前回食べた時チャーシューが絶品で

もっと食べたかったのでこうしました。

最初から1枚入ってるのでおそらく合計3枚入ってるのではないかと

思います。

f:id:Darkhunter:20200224083219j:plain

 

最初にスープを頂くとキリッとしょうゆの味わいが引き立つ。

この手のラーメンが石川にはなかなか無いんですよね。

麺はもちもちしてて茹で加減も私好みです。

チャーシューは箸で持ったら崩れてしまう柔らかさでありながら

食べるとしっかりした食感も楽しめる,なんか表現難しいですが

美味しいのは間違いありません。

メンマも歯応えがありながら味付けも良いのか存在感バッチリです。

f:id:Darkhunter:20200224083228j:plain

 

閉店20分前だったという事もあって急いで食べなきゃと最初焦ってましたが

スープ・麺の食感・チャーシュー・メンマのバランスがとても食べ易く

気が付いたらあっという間に食べ終わってました。

富山ブラックの中ではクドさは全く無くそれでも濃いしょうゆの良さが

表現されている一杯です。

近くに来る事があれば間違いなく訪れるでしょう。