お初です。麺屋 達。

今日は素朴なラーメンを食べたくて亀甲庵に向かったのですが定休日で撃沈....
かねてから行きたいと思ってた麺屋 達へ初訪問しました。
裏の駐車場に停め中に入ると...こじんまりした店内にL字のカウンター。
後ろには所狭しと行列が出来てます。さすが人気店!
 
端に座り,チャーシュー麺と限定20食のまかない丼を注文。
後からどんどん人が入ってくる。女子高生もいて年齢層が幅広い。と考えてたら
運ばれてきました。写真ボケててすいません。(>_<)
イメージ 1
 
麺のアップ。太ストレート麺。のどごし食感がグッドな麺です。
後ろに写ってるチャーシューは2種類入ってた?
最初のは噛み応えがあり美味しく,後のは薄切りでございました。
イメージ 2
 
まかない丼です。白ごはんにキムチが載ってます。
このキムチは美味しかった。でもまかない丼というにはもうひと捻りほしいかな。
イメージ 3
 
スープが甘めでちょっと苦手なタイプでしたけど,麺ののどごしが私に合っていました。
次行くなら達の塩,食べてみたいです。
 
 
 
◎◎◎ らーめん麺屋 達 ◎◎◎
 
住所:石川県金沢市中橋町11-13