らーめん麺華山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

お昼に一鶴へ行くとお休み!でした。(>_<)
そこで最近オープンした麺華山へ行く事になりました。
13時半ころに来店する。時間もあってかお客さんは思ったほど混んでないのでテーブルに座ります。

麺華山噴火に魅かれましたが,最初はということで麺華山らーめんチャーシューを注文します。
確か富山龍系の流れをくむラーメンという事でワクワクしながら待ちます。
そして運ばれてきました。

スープを飲むと確かに富山ブラックとは違います。
麺は太ちぢれ麺で粗切りのネギとメンマが載ってます。
厚みのあるチャーシューは食べ応えありましたが,今日食べた感じではトロッとろまでは行かない食感かなー。
全日本に近いチャーシューですがトロッとろ度合いでは全日本に軍配が上がりそうです。

ラーメンの感想としては,私の体調もあってかちょっと印象が薄かったかな。
次回はコク旨か塩(あるいは麺華山噴火)で行ってみます。





◎◎◎ らーめん麺華山 金沢店 ◎◎◎

住所:石川県金沢市八日市4-33
営業時間:11:00~AM1:00
定休日:水曜日