禁断症状が出て富山へ。(喜八さん)

当ブログへお越しの皆さんこんばんは。
昨日のお昼ですが私はある禁断症状に捕らわれていた為,富山まで
行ってきました。
そう!富山ブラックを食べたいという症状です。
石川県がラーメン不毛地帯だった○十年前はラーメン食べたい為のみで
敦賀や富山まで車を走らせた方もいらっしゃるんじゃないですか?
着いた先は喜八さん。午後1時に入店~。
 
イメージ 1
 
メニューです。今回実はオーダーする際に注意したい事があって...
少食な私はブラックの並ですけど,その際に"濃い目"と一言!
そうするとかつての正真正銘な富山ブラックを味わえるそうです。
イメージ 4
 
運ばれてきたら麺を底からまぜまぜする事で本来の味になります。
イメージ 2
 
お友達が頼んだブラックサイダー。ジンジャーが効いてるとの事です。
イメージ 5
 
しばらくして運ばれてきました。富山プラックラーメン並(濃い目)。
イメージ 3
 
麺を底からまぜまぜして卓上の胡椒を振り掛けます。
イメージ 6
 
そして食べるのみ。久々に味わったブラック。
モチモチの麺にクドいスープが絡んでる。ウマしょっぱい♪
メンマ・チャーシューもクドいスープを吸収してウマ..しょっぱウマい。
旨いのかしょっぱいのか分からんくらいクドいですが旨い!
イメージ 7
 
以前2回訪れているのですが普通に注文してたので今回は本来のブラックで
あったんだと思います。
なんせスープのクドさにご飯が無いと中和が出来ないラーメンだと実感。
いやご飯がぜひほしいラーメンだと今更ながら思いました。
並でもチャーシューがこれでもかと入っており最後はチャーシューを
食べてました。
体調が良い時に再訪してぜひご飯と一緒に頂きたいと感じました。
"濃い目"は正におかずとしてのラーメンであります。