6/9 年に一度の友達とバーベキューを楽しんだぜ!

昨日は一年に一度の恒例イベントである友達とバーベキューしてきました。

場所は白山吉野オートキャンプ場さん。

今回はフリーサイトデイキャンプです。

このご時世なので選べる場所は限られてます。初めての"イ"の場所です。

 

f:id:Darkhunter:20200610191040j:plain

 

いろいろな道具の設営・組立てが出来た所でまずは乾杯♪

f:id:Darkhunter:20200610191102j:plain

 

さて木炭を熾しましょう。

f:id:Darkhunter:20200610191124j:plain

 

何かに誘われて家のさくらが乱入してきた。

f:id:Darkhunter:20200610191140j:plain

 

最初は豚バラを火にかける。

f:id:Darkhunter:20200610191151j:plain

そしてソーセージ。

f:id:Darkhunter:20200610191204j:plain

 

私のリクエスト,マルシンのハンバーグ。

f:id:Darkhunter:20200610191217j:plain

 

今回のイチオシ!コウネを焼く。これは広島で知られてる肉です。

薄くスライスされたコウネを塩とレモンで頂きます。

口に入れると旨味が広がり至福の食感でした。オススメ!

f:id:Darkhunter:20200610191227j:plain

 

のんびりと外で過ごすのは人にとって忘れがちな何かを取り戻す事。

空の下,風の流れを感じながら遠くの景色を時折眺めて時の流れを忘れる。

そこに美味しい食べ物が提供されれば何も言うことはない。

f:id:Darkhunter:20200610191241j:plain

 

という訳で時の流れを忘れて退出時間を過ぎてしまいました(@_@)

でも最後に粘って焼きそばを食う!

f:id:Darkhunter:20200610191256j:plain

 

撤収は三人の連携プレーで素早く完了!

アウトドアレジャーは最初から撤収の事を考えているのが大切。

それでも撤収はめんどくさいので最初に考えとく事で良い思い出になります。

 

あと食材ね。みんなの食べる分量を量るのはとても難しい事ですが

行く前の食材調達でいろいろと結構買っちゃうんですよね。

結局最後に余る...これを改善したく今回も努力しましたがやっぱ

上手く出来ませんでした。これは永遠の課題かも!?

 

しかしながら自然に触れ合う事は人にとって感動を与えてくれますので

オススメです。