8/15 備忘録。八ヶ岳の麓,滝沢牧場にて高原に時折吹く風を感じる。

ここは八ヶ岳の麓,野辺山にある滝沢牧場です。

朝7時過ぎに到着しました。キャンプしてる人たちもいる。

9時から開園なのでしばし時間を費やして中に入りました。

 

f:id:Darkhunter:20200818235029j:plain

 

放牧地に牛さん登場。改めて牛のでっかさを知る。特に白い牛さん。

f:id:Darkhunter:20200818235043j:plain

 

たんぽぽも咲いてる場所があった。みんな太陽に向かって咲いてるんやね。

f:id:Darkhunter:20200818235052j:plain

 

これ乗ってみたかったなー,トラクターに牽引され牧場内を周遊する。
愛犬が同乗出来ないので乗れず...(*_*)

f:id:Darkhunter:20200818235105j:plain

 

馬もいた。乗馬体験が出来る牧場です。

f:id:Darkhunter:20200818235121j:plain

 

こんな素敵な木陰で麦ジュースをのんびり飲む。

時折心地良い風が吹き高原ながらの良さを感じるひととき。

f:id:Darkhunter:20200818235133j:plain

 

10時くらいになるといろんなお店・イベントがオープンしてきました。

こんな子牛もいました。

f:id:Darkhunter:20200818235148j:plain

 

あーやっぱこれに乗りたかったなー。

f:id:Darkhunter:20200818235235j:plain

 

牛舎にもいろいろな牛さんが。

f:id:Darkhunter:20200818235247j:plain

 

何箇所かにソフトクリームが販売されてましたがご存知!?私は甘い物が苦手なので

食べませんでした。

この後別の場所で10年振りくらいにソフトクリームを食べたのですが相方は

ここのがとても美味しかったそうで次はパスせず頂きたいと思います。

今回はここまでです。