女形谷PA(上り)の越前おろしそば。

本日はある場所へ行く為,高速道路に乗ってこちらへ寄りました。
普通朝ご飯をと考えると尼御前SAか南条SAもしくは徳光が浮かびますが,南方面へ
出掛ける時は必ずといって良いほど尼御前の次にある女形谷PAに寄ってます。
 
それはなぜかというと....タイトル通りおろしそばが美味しいのです。
 
イメージ 1
 
今朝は越前辛み大根おろしそばを頂きました。
右上にあるのがおろしです。これをそばに絡めながら頂くのですが,なかなかの辛さです。
イメージ 2
涙が出るほどじゃないのですが,辛ウマーです。
ここのそばあまり知られてないかも知れないですが美味しいので必ず寄っています。
次は来月の宮崎遠征が実現するようなら寄って行きます。
 
今日の目的地は...後ほどUPしますね。