南国宮崎への旅行その⑥高千穂の奥へ

当ブログにお越しの皆さん,Happy Christmas.
Darkhunter的な宮崎トラベルは只今高千穂散策中です。
車でちょっと移動した先は神々の里を象徴する天岩戸神社です。
 
イメージ 1
 
参拝させていただきます。
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
私のイメージしていた高千穂の姿です。
イメージ 3
 
神社を抜けて更に奥へ歩いて行くとこんな感じ。
イメージ 6
 
あえて詳しくは調べてなかったがここが有名な場所。
大きな岩の下に鳥居がたたずむ。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
神秘的な場所から戻ってきてちょっと移動した。
イメージ 9
 
こちらはたくさんの杉?がそびえる。
イメージ 10
 
お腹空いてたのでお土産屋さんの横にある食堂で鶏ごぼうそばを食う。
宮崎でもう鶏は食うまいと考えてたがごぼうの文字しか見ておらず
注文しちゃってた。でも予想以上に美味しかったですよ。
とても太いそばで香り高かったです。
イメージ 11
 
九州らしさ!?を感じれるそばの出汁が鶏ごぼう天に合ってましたなぁ(^.^)