金沢で美味しいナポリピッツァはいかが。ピッツェリアSALINA

皆さんこんにちわ。今日はお休み,こちらへ行ってきました。
真のナポリピッツァ協会認定店のピッツェリアSALINAさんです。
午後12時過ぎに入店,ビジネス風男性客や主婦の会合?カップル...
などなどさまざまな客層でした。
 
イメージ 1
 
お昼はお好きなピッツァ(パスタ)がランチになっています。
私はハッピーになれるドリンクがほしかったので単品でちゅうもーん。
ピッツァマリナーラとグライワインです♪
イメージ 7
 
まずは相方のマルゲリータDOCが来た。
マルゲリータに新鮮なモッツァレラチーズを使用しています。
イメージ 8
 
サリーナさんは能登塩田の塩をモチーフにしていますので
このマルゲリータにも入ってるからソルティー感が味わえる
個性的なマルゲリータです。オススメ。
イメージ 2
 
そして私のマリナーラが運ばれてきました。
チーズの入らないシンプルなピッツァなので生地のもっちり感や
トマトの旨みをダイレクトに楽しめます。文句なしの美味しさ。
イメージ 3
 
家の母が頼んだパスタランチです。
ツナとキノコ?のペペロンチーノ,にしては珍しい太いパスタ。
イメージ 4
 
こちらはランチにセットだったのか?パンです。
もっちーーりとした食感に塩の美味しさを堪能!
イメージ 5
 
イメージ 6
 
美味しく頂きました。(^O^)/
 
 
 
◎◎◎ ピッツェリア サリーナ ◎◎◎
 
住所:石川県金沢市窪6丁目112
営業時間:昼11:30~14:30
     夜17:30~22:00
     (生地がなくなり次第閉店。)
定休日:木曜/月1回不定