前回のパスタ求めてナポリなピッツァ食べてきた。(SALINA)

皆さんこんばんは。当ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
石川のラーメン食べた記事をUPしている皆さんに対して気分転換!?
となる記事を不定期にUPしているDarkhunterです。
 
ラーメンもちろん好きなんですよ,もちろんです。
という事で今回は石川県で唯一の真のナポリピッツァ協会認定の
ピッツェリア・サリーナさんへ訪れました。
 
イメージ 1
 
今日のパスタランチは...無い,前回のアマトリチヤーナがない!
私の第一印象を変えてくれたアマトリチヤーナが...(T_T)
という事でペースト豆と自家製ベーコンのスパゲッティを注文。
イメージ 4
 
こっちピッツァランチのメニュー。トッピングも色々あるんですな。
イメージ 5
 
ピッツァメニュー①です。
イメージ 2
 
ピッツァメニュー②です。
ここはピッツェリアなのでピッツァメニューはモチ多い。
イメージ 6
 
運ばれてきました(12)ピッツァドック。
イメージ 7
 
イメージ 3
 
ランチのパスタが運ばれてきました。
ペーストされて濃厚になった豆が太いパスタに絡みます。
ピッツェリアですけど来店時はパスタも注目です。
イメージ 8
 
こちらは私のお気に入りマリナーラです。
チーズを使わない,トマトソースとオレガノ・ガーリックで焼かれた
シンプルな漁師風(マリナーラ)ピッツァです。
ピッツァ生地が美味しいので基本何を乗せても美味しいですよ。
イメージ 9
 
最後にランチメニューの最後,エスプレッソ。
本当はもっと小さいカップで頂きたいのですけど苦くて濃厚で
気持ちがピシッ!とする美味しいエスプレッソでした。
イメージ 10
 
ちなみにランチメニューにはデザートが存在します。
甘い物苦手な私はテーブルの向こうにお預けしましたが
こちらも毎回違うデザートが出て,しかも美味しいとの事です。
 
こちらに初訪するならマルゲリータドックorマリナーラおすすめです♪