大好きなナポリピッツァ...(ピッツェリア SALINA)

皆さん,当ブログにお越し下さいましてありがとうございます。
前回のチキンタツタ食い過ぎに続いてナポリピッツァを連食した記事です。
今月中旬のお昼に訪れたピッツェリア SALINAさんです。
 
イメージ 1
 
こちらのメニューには能登の塩田で作られた塩が使われております。
お昼はピッツァランチorパスタランチとなります。
イメージ 4
 
こちらはピッツァの定番マルゲリータ(DOC)です。
バジルの緑,チーズの白,トマトの赤でイタリアの国旗を表しています。
イメージ 2
 
こちらはパスタランチでのアマトリチャーナ
これがとても美味しい!トマトソースに炒めた玉ねぎ・パッチェッタが
入り最後に辛口となるパスタ。
実は一番最初に食べたアマトリチャーナが甘くて甘くて名前と共に
こんなパスタなんやと思って甘い物苦手な私は避けてたメニューでした。
でもこれが本来のアマトリチャーナなんですね♪私に合う!
イメージ 3
 
能登塩田を使用していると思うパン。
温かくはないけど塩を感じられるふんわり食感のパンです。
イメージ 5
 
今回はアマトリチャーナにびっくり感動して思わずまた再訪しました。
実は家族での誕生日内祝いです。
イメージ 6
 
ピッツァランチの一部です。こちらはいつも変わらず。
イメージ 7
 
お決まりのマルゲリータ(DOC)。モッツァレラチーズが美味しい。
イメージ 8
 
本当は前回のアマチャトリーナを熱望してたんですが無かった...
日によって違うみたい。今日は豆ペーストとベーコンのパスタ。
モチ美味しいですよ。でも辛いアマトリチャーナが食べたかった...
イメージ 9
 
相変わらず美味しいパン。残ったパスタソースと絡めて食べてもOk。
イメージ 10
 
私のお気に入りピッツァ,マリナーラ。
トマトソースベースでチーズを使わずバジル・にんにくを使ってます。
シンプルなのでピッツァ生地の焼き具合を堪能出来ます。
イメージ 11
 
ランチではこれも外せない食後のエスプレッソ。
小さいコーヒーカップに少量の濃縮されたコーヒー。
大好きです♪
イメージ 12
 
という事でピッツェリア SALINA(サリーナ)さんのピッツァを
堪能させて頂きました。
石川で美味しいピッツァ店は他にもあると思いますが視野の広くない
私はピッツァ食べたくなったら必ずサリーナさんに行きます。