新田原エアフェスタ当日その①

皆さんこんばんわ。ブログでは新田原航空祭の当日になりました。
朝6時過ぎに正門前に到着。前回よりも少ないが行列です。
雲の無い青暗い夜明け前の風景が新田原らしいです。
 
イメージ 1
 
開門&セキュリティーチェック後にエプロンへ急ぐ。
その訳は朝日を浴びる戦闘機の姿を見れるのだ。
これは三沢基地所属のF-16。今回も素晴らしい飛行が見れそう。
イメージ 4
 
築城基地から来たF-2。航空自衛隊60周年記念塗装機。
イメージ 5
 
F-15パイロットを鍛える教官の集まりである飛行教導隊。
ちなみにこのアングルはイーグルの曲線が見えるので好きなんです。
カクカクとしているF-15が唯一見せてくれる柔らかさかな?
イメージ 2
 
海上自衛隊からのお客さん,P-3C。
イメージ 6
 
81式短距離SAM。時々動作デモ?を行ってました。
イメージ 7
 
その隣,基地防衛最後の砦であるVADS,の弾薬♡
イメージ 9
 
今日は6機で飛んで下さーい。
イメージ 8
 
芦屋からかな?T-4練習機です。
イメージ 10
 
こちらも芦屋からかな?T-7練習機です。
イメージ 11
 
格納庫内ではF-15の油圧動作展示が行われてました。
私が行った時は終了後でした。
イメージ 12
 
格納庫内にいた新田原基地所属の301飛行隊。
F-4ファントム。ファンではないがやっぱ撮っとかないと。
イメージ 3
 
新田原エアフェスタ当日は昨日と比べて寒いながらも風が無い。
次は展示飛行編です。大した写真無いので期待しないで~。