金沢で7:33の部分日食。

皆さん今日は早起きされましたか。
私は6時過ぎに起きて空(宇宙)を見上げてました。そう!今日は例の日食の日です。
日食シート越しにカメラで写真撮ってみましたがベストショットはこんな感じ。
太陽の存在を皆さん感じられたかも知れません。
少しずつ暗くなりやや肌寒くなってきませんでしたか?(^.^)
 
イメージ 1
 
私は昔琵琶湖湖畔で部分日食を観望した事があったけど今回は9割がた欠けて
貴重な時間を過ごしました。
石川県にお住まいの方,次回のイベントは2035年9月2日の皆既日食までお待ちを...
私は65歳くらいですがぜひ見たいですね。
ちなみに冥土の土産は76年周期ハレー彗星の回帰です。
私は96歳くらいか....たぶん違う世界にいると思います。(^_^;)