カーオーディオをちょこっとだけいじったら...

ふとした事から愛車のオーディオにつないでるケーブルの取り回しをいじってみました。
リアスピーカーは音質の面から使っていなかったのでそれならということでリアに接続してる
端子を外しました。
2つのアンプを使っており,今までフロント中低音用とフロント高音・リア用で分けてました。
 
イメージ 5
2つのアンプをフロント用としてダイレクトにつなげた結果,音質が激変しました♪
今まではこのオーディオシステムの半分しか性能を発揮していなかったようです。
めっちゃくちゃ良い音!!!家のオーディオルームで聴くのに近くなりました。
車内で聴くには充分な音質に変わっています。
イメージ 1
 
ついでに私のヘッドユニットです。ナビとカセットデッキが両立しています。
イメージ 2
 
CDチェンジャーです。
イメージ 4
 
更におまけに最近111111kmをマークしました。
イメージ 3
 
今まではいったい何だったんだろうというくらい素晴らしい音質となりました。
奮発して組んだわりに思った音質にはならなくて,カーオーディオはホームオーディオに
比べて3倍の投資が必要ですがやっとそれに見合う変化となりました。
 
良い音楽を聴いていると車の運転も楽しいですね。ついついどこかへ出掛けてしまいます。
しばらくはガソリンの消費が間違い無く増えそうです。
 
 
◎◎◎ 私のカーオーディオシステム ◎◎◎
 
ヘッドユニット:Nakamichi TD-1200SE(20年近く使っていますがお気に入り!)
アンプ:    Nakamichi PA-1002 Custom Edition
         Nakamichi PA-504   Custom Edition
スピーカー:フロント a/d/s 345is
       リア   a/d/s 345im
CDチェンジャー:Nakamichi 100mb
DVDナビ:カロッツェリア AVIC-D9900V
       (モニターのみ最近変わりました)
 
皆さんNakamichiはご存知でしょうか?今はもうありませんけど...