おとついは一年振りにこちらへ行ってきました。

おとつい(12日)はのとじま水族館へ行ってきました。
その途中でお昼ご飯なのですが七尾に入ってこちらに。
そう,おなじみ八幡のすしべんです。
イメージ 4
 
メニューはどこも変わらず!?ねぎトロ丼が良いのかも。
迷った挙句天ぷらそばとねぎトロ丼のセットを注文しました。
イメージ 5
 
こんな感じです。イメージ 6
 
丼に山葵を溶いた醤油をかけまーす。うーん美味し~い。
イメージ 2
 
そばは....天ぷらはこんな感じです。なんと衣の大きい事か....
海老天が高価な時代の天ぷらでございました。(^_^;)
イメージ 3
 
平日ですがお客さんは多くてびっくり。
イメージ 1
 
ジンベイザメは塗装中でした。
イメージ 7
 
本物のジンベイは大きな水槽を優雅に回っていました。
イルカショーは何回見ても良いですね。
前座でアシカが出るのですがそれもまた良い。
イルカはその気になればとても速く泳ぎ,ジャンプも素晴らしい。
今日は母親の思い出の場所にも寄れて思い出に残る一日となりました。