冬の風物詩を頂くはずが....

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。
今日は私のお気に入り冬の限定ラーメンを食べたかったのですが
何故か香林坊の大和に来る事となってしまいました。
 
こちらでは今,大九州展が開催されてます。
九州の美味しい物がいっぱーいありました。
人もやっぱり多いですね。ここで地元の豚骨ラーメンを頂きました。
イメージ 1
 
本田商店さんという所が出展されてて,後で調べたのですが有名な
お店だったのですね。
メニューは3種類あって,豚骨・チャーシューと海苔の入ったオリジナル
メニューでした。私はチャーシュー麺を注文しました。
イメージ 5
 
運ばれてきたチャーシュー麺はこちら。
イメージ 2
 
スープの色合いも香りも良くてテンションが上がる。
イメージ 4
 
ストレートな細麺でややボソっとした食感がたまらんです。
イメージ 3
 
卓上にあったこちらを投入すると味が変化。
結構しっかりとにんにくしてました。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
今まで何度か九州でラーメン頂きましたけど久留米のは初めてで
こういった風味なんだと実感しました。
いや美味しいですね,次は現地で食べたくなった一杯でした。
 
満足したら唐揚げなどおみやげを買って帰った一日でした。
九州,いいなー。