名古屋で....

皆さん,今年最初の記事です。
先日名古屋の方で仕事がありまして時間が無い中ちょっとだけ
食事も楽しんできました。
 
まずは深夜に台湾ラーメンの発祥地である味仙へ。
深夜1時頃に来店,結構お客さんいっぱいだ。
イメージ 1
 
頼んだのはやっぱり台湾ラーメン
イメージ 4
 
過去にも訪れているのですけどあれ~?全然辛くない。
以前は運ばれてきた瞬間むせかえって,食べるとどんどん汗が
出てきて鼻水も...ティッシュいっぱい使ったんですけど。
イメージ 2
 
今回は難なく食べれました。
今知りましたが隣で「イタリアン」と注文してたコレが本来の
台湾ラーメンの様です。次回はぜったい「イタリアン」で食う!
 
器が小さいので少食の私でも足りなく餃子を追加しました。
(本当は本格中華メニューを食べたかったけど価格も本格的だった)
イメージ 5
 
という事で辛さについてはともかく美味しさは言う事無しでした。
ホテルに帰って寝なければいけないのに部屋で映画を見てて
2時過ぎまで夜更かし,朝7時になんとか起きれました...
 
 
 
で仕事も終わり,帰りの名古屋駅でいか天きしめんを食べました。
いつもかき揚きしめん食べてたって!?
はい,その通りです。写真はありませんが今回の出張で名古屋駅
着くなり食べまてした。
冷たい写真になっちゃいましたけど特にいか天が熱々で舌をやけど
しました。美味しかったですよ。
イメージ 3
 
最後に...味仙は再訪せないかんなと誓った次第です。