6月の美味しい思い出。カレーの市民アルバ小松本店

皆さんこんにちは。ブログ休止していた間の記事をマイペースで
アップしていきますね。
これは6月中旬,確かイオン新小松店に用事があった時かな?
お昼にアルバさんへ行きました。
12時前だったのでガラガラでしたがしばらくするとどんどん
お客さんが来られます。さすが名店!

イメージ 1

いろんなメニューがあるんですよね。カレーも種類多い。
いつかスパゲッティーも挑戦したいんですが結局カレーです。イメージ 3

こちらの方が有名なのかも。私は食べきれませんが魅力的です。
量より質という事でいつものヒレカツカレーを注文!
イメージ 4

カレーは早い。程無くして運ばれてきました。
安定の変わらない見た目,美味しいの間違いない。
カレールーでいつも隠れちゃいますがここのヒレカツ
厚みも十分で食感も私好みです。
イメージ 2

無心にカレーの乗ったご飯を掬って食うのみ....
キャベツとカツの下は白いご飯だからルーの量を考えながら
最後まで美味しくカレーライスを頂く。
こんな時いつも思うのは戦国武将の北条氏政が食事の際,
ご飯にかける湯の量を測れなかった逸話...
本人にも言い分はあろうが最後に白飯だけ残ったら残念ですね。
イメージ 5

この日も間違いなくアルバのカレーでした。安定の味。
次はスパ...いや多分ヒレカツカレーをオーダーすると思います。