新田原エアフェスタの後は....ぐんけい隠蔵

新田原エアフェスタも天気以外は充実した航空祭で楽しんで来ました。
宮崎市内のホテルで久々にゆっくりできたー。(^O^)/
前回もこのホテルに泊まりましたが大淀川の景色がいいんですよ。
イメージ 1
 
前回と全く同じですがあらかじめ予約してたぐんけい隠蔵に向かう。
イメージ 11
 
慣れない道で迷ってしまい予約の時間から遅刻....
しかも見慣れない建物...どうやら以前行った場所は別館の様でした。(^_^;)
イメージ 2
 
2階に案内されお座敷に座る。突き出しの鳥料理です。
イメージ 12
 
まずはこれでしょう♪新田原・宮崎遠征記念の祝杯!
エヴァンゲリオン ミサトさんの顔が浮かぶくらい美味しい一杯でした。\(^o^)/
イメージ 10
 
早出しメニューの胡瓜&味噌です。
イメージ 13
 
定番メニュー!?のプレミアムももです。しゃもじには柚子こしょうが乗ってます。
知らずにたっぷりかけて食べたらかなりの辛味でした。
軍鶏なのにとても柔らかい。炭の香りも結構ありました。
イメージ 14
 
鳥コロッケです。右端はケチャップです。
イメージ 15
 
コレ美味しかったです。なんせ追加オーダーしましたから。
イメージ 16
 
揚げ出し豆腐です。しかも鳥出汁なんです。
イメージ 17
 
イメージ 3
 
宮崎米のおにぎり。シンプルですが美味しかったです。
イメージ 4
 
確か鳥出汁のうどんだったかと...そばもあったけどこちらで。美味しかった。
イメージ 5
 
鳥なんかの唐揚げだったかと思いますが失念しました。しかし美味しかったです。
イメージ 6
 
ここからは相方だけが食べてたメニューです。
チキン南蛮。
イメージ 7
 
鳥ハンバーグ。
イメージ 8
 
以上,前回は風邪を引いてましたが今回は絶好調!いっぱい食べまくりました。
イメージ 9
 
雰囲気も充分良かったのでサイコーでした。
ちなみに柚子こしょうは控えめにしとけとメモっときました。(^_^;)
夜は久々に快適なベッドでぐっすり眠れましたよ。
 
 
◎◎◎ ぐんけい隠蔵 ◎◎◎
住所:宮崎県宮崎市中央通8-12
営業時間:17:00~24:00(LO:23:00)
定休日:不定