新田原基地エアフェスタ⑥ 雨が降っても..

前回の写真はこれでした。F-15と綱引きです。メダル選手も一緒に引っ張ってる。
最初は全く動かなかったけどみんなの頑張りで最後はイーグルを引き寄せました。
 
イメージ 9
 
先程飛んだT-4の編隊飛行。
イメージ 10
 
そして新田原基地部隊の総合編隊飛行。
イメージ 1
 
降りてきたイーグル。
イメージ 11
 
この後も展示飛行は続いたのですが雨脚が強くなってきて相方のビデオカメラが雨に
やられてしまいそうだったので撮影を止め,傘で守る役に徹しました。(^_^;)
なので午後も含めて飛んでる戦闘機の写真は撮れなかったです。
 
 
 
F-16のアクロバット飛行も終わり,早い昼休みに突入!
ゲート前の展示機を撮ってきた。
イメージ 2
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
真中の木が邪魔をしてますが奥のパームツリーが南国を象徴している一枚。
イメージ 14
 
南国ですね。
イメージ 15
 
今では貴重なYS-11。
イメージ 8
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
午後から模擬対地攻撃を披露したVADS。
イメージ 6
 
午後からは基地防衛の飛行展示が始まりました。
雨は降り続いたものの,築城からなんとF-2がリモートで登場。(展示機では無かった)
いくつかの飛行は変更がありましたけど雨模様の中よく飛んでくれたと思います。
最後はF-4の雄姿を見て新田原エアフェスタは終了しました。
 
今回はF-4の為にあったのでしょうね。
私はF-4に強い思い入れはありませんが長年日本の空を守ってきた機体です。
いつまで見れるのか分かりませんが今回新田原に行った人はたとえ雨であっても幸せだったん
ではないでしょうか。
イメージ 7
 
今年の航空祭はこれで終了です。参加された方はお疲れ様でございました。
この後は宮崎の観光を楽しむぞー。(^O^)/