中華そば 神楽。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お気に入りNo.1の神楽に行ってきました。といっても一ヶ月に一度くらいの頻度ですが...
このご時世,外食も昔より少なくなりました。
入った時はお客さんほとんどいませんでしたが,その後いつものようにお客さんがぞろぞろと!

前回神楽そば(塩)を食してとても感激したので今回はチャーシュー5枚の塩(ラーメン)を注文。
チャーシューとメンマは別皿で用意されます。
ここのチャーシューは噛みしめる毎に炭の香りが伝わる絶品です。
そのままだと冷たいので,私はスープにほんのりあったかくなる程度で食します。
今日はちょっとレアな感じでしたが炭の香りは心地よく残っています。

チャーシューばかり話しましたが,澄んだスープと手打ち麺・磯海苔全てのバランスが私に合っており
とても美味しく頂きました。

しかし初めて食べた時にはしょうもない味に感じてもう来ないだろうなと思ってましたが,
まさかこんなに気に入るとは...何故なんでしょう?

ラーメンの好みは皆違いますが,石川にいるなら一度は食べてみて下さい。



◎◎◎ 中華そば 神楽 ◎◎◎

住所:石川県金沢市寺町1-20-10
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:月曜日