御経塚で見つけた串のお店。(十笑屋さん)

皆さんおはようございます。
一週間前の話題になっちゃいますが深夜にお腹が空いて
こんな居酒屋さんを見つけました。
御経塚の浪漫遊さん近くにある笑っしょい酒場の十笑屋さんです。

イメージ 1

メニューは串で串揚げもあります。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

スピードメニューで枝豆...と来れば!イメージ 2

やはりこれが必要,相性抜群。
イメージ 7

そして串揚げが登場!イメージ 3

二度漬け禁止のソースにこれでもかと漬けたれんこんの串揚げです。
私はれんこん好きなので串揚げには欠かせない一品。
イメージ 8

串も来た。ここはつくねの種類が多くて嬉しい。
タレのつくねは(甘くて)嫌いなのでつくね塩があり満足♪
更に辛味噌つくねもありとても美味しかったです。
ちなみにつくね自体がボリューム感あるのでお腹一杯に。
イメージ 9

イメージ 10

他にも注文した気がしますけど酔いの勢いで忘れました。
深夜0時過ぎに訪れてもゆっくり過ごせる飲食店は私にとって
ありがたい存在です。



そして【番外】のグルメ。
先日ブログお友達のやすさんがマクドナルドの金の月見バーガー
頂いた記事をUPされてましたが突如登場した月光バーガーを
初めて食べてみました。見た目は想像通りです。イメージ 11

感想は...肉の圧力に月見(玉子)が敵わずどっか行っちゃった感じ。
昔大月見バーガーが出てましたが今回の薄いパティを何枚も重ねるより
断然美味しいとDarkhunterは感じました。

今回は金の月見バーガー秀逸ですね。
最近理解したのですけど今の年齢は47歳で一日に一回好きな食べ物を
食べれる回数は80歳までだと12000回なのです。
これを多いか少ないと思うかはその人次第ですが今回頂いた物は
12000から2回減って残り11998回となりました。
食する楽しみを大切に♪