ひさびさに8番らーめん。なんでやろか?

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。
昨日の昼になりますが石川ケンミンでありながらとても久し振り!?
8番ラーメン粟田店です。ちょっと遠くなっただけで訪問頻度が
激減してしまったお店ですが商売上仕方ありませんね...
昔は気軽に歩いて行ける距離でしたが残念。

メニューを撮り忘れましたが唐麺と今限定の海老餃子!を注文。
イメージ 1

ちなみにタッチパネルでオーダーになってた。いいのか悪いのか..(@_@)
ラーメン頼む時タッチパネルだとなんか愛想ないですね。

そして運ばれてきました唐麺。
イメージ 4

綺麗な写真ですがこれに卓上の辣油と酢を掛けて混ぜ混ぜしたら食べる。
その写真も撮り忘れてた。イメージ 2

程無くして運ばれてきた海老餃子。
そのまま食べるのがいいのか分かりませんが私は醤油を付けて食べた。
餡がモチモチとしてます。中には海老さんご対面~。

うーん,でも昔食べてた8番の海老餃子は皮がパリパリしてたかな?
それを期待してたのでちょっと....まぁ美味しいと思いますよ。
先日風天さんで海老餃子を頂いてるので比較すると好みが分かれるかな。
イメージ 3

唐麺は美味しいけど全然辛くないので辣油をこれでもかと投入したけど
あまり変わらず,ノブさんのように一味持ちたいと感じました。
次回唐麺を頂く機会があれば私のMy一味,バードアイを持参します。