憶えてますか?金沢ブラックというラーメン屋さんを。(ラーメンAJさん)

当ブログにお越しの皆さんこんにちは。
私Darkhunterは昨日七尾まで行っておりました。
暑い青空の中,宝達山を眺める。小学校の時遠足で登った思い出の山。

イメージ 7

なぜ七尾へというと,こちらへ訪れたかったからです。
かつて金沢国際ホテル付近にあったラーメン屋さんから全日本に発展,
紆余曲折を経て今はここで頑張ってられる店主さんにお会いしたかった。

昼0時半に入店。先1組,後3組で地元の方に支持されてる模様。イメージ 1

メニューです。もう懐かしい字体,内容もほぼ昔を踏襲してます。
私は迷う事無く金沢ブラック(裏メニュー)+辛肉トッピングで注文♪
イメージ 3

メニューの裏側です。厨房には女性の方が一人でラーメンを作ってた。
お目当ての店主さんは見当たらず....
イメージ 4

のんびりまったり待っていたら運ばれてきました。
右のレンゲ上にはどっさり辛肉が乗っております。
イメージ 2

基本は豚骨ベースとなっててクドさはほぼ感じませんでした。イメージ 5

まずはスープを飲み,そのまま麺をすすってみた。
ゆるいウェーブのかかったもちもち太麺です。イメージ 6

この後辛肉をスープに混ぜ混ぜして食べ進めました。
メンマは太く食べ応えあります,辛肉は辛くないけど坦々麺に近くなった。
そしてほぼ見えませんけどチャーシューは絶品!トロットロで私の好み!
というか往年の頃と変わらない食感でした♪

頂いてる後半から厨房にもう一人増えていた....
食後お目当ての店主さんとお会いする事が叶いました。

かつて御経塚にあった本店のモチーフは失われていませんでした。
気軽に行けない場所ですけど続けていけるならここでもいいと思います。
次行く時,可能かどうかは不明ですが昔の金沢ブラックで!頼んでみよう。