金沢駅構内の白山そば

イメージ 1

イメージ 2

今日は珍しく大阪へ出張です。
時間があったのでそばでも食べようと改札を通り,6・7番線側にある白山そばへ入りました。
百番街にある白山そばと違い,券売機はありません。口頭でかきあげそばを注文する。
白えびかきあげと野菜かきあげのどちらか聞かれたのでモチ白えびにしました。

程なくして出来上がりました。少し七味を掛けて食う。
かきあげが思ったより美味しい。特に白えびの食べ応えがあります。
かきあげ自体は野菜の甘みがありますが,結構美味しいです。

時間もそんなに無いので腹5分ながら列車に乗りました。
時間の無い時に食べられる立ち食いそばは良いものですね。