今日は恒例の墓参り。

今日は我が故郷の墓参りに出掛けました。
天気が良いので途中珍しく千里浜に寄り道する。
平日なのに意外と人多いなぁ。
 
イメージ 1
 
そして今は無き我が学び舎。
ミンミン蝉が鳴いている。昔を思い出します。
イメージ 2
 
帰りに八幡のすしべん飯山店に立ち寄った。
さすがにお昼時,お客さんでいっぱいです。
こちらを頼みました。
イメージ 4
 
岩のりに魅かれて頼んじゃいましたが実に美味。
そばは見えてませんけど岩のりが程よくそばに絡みついてくる。
白えびのかき揚げはとても香ばしくサクッサク。
時間が経っていってもサクサク感を崩さない。
とてもよい蕎麦でした。
イメージ 3
 
実は私今日から一週間の休日です。
特にどこ行く訳でもないですけどゆっくーーりしよ。(^_^)v