ピッツェリア SALINA 実食編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

前回の続き。今日はどのピッツァにしましょうか。
最初にワインを。もうひとつ写っているのはジンジャーエールの辛口です。辛口置いているお店は少ないようです。
↓K臾椶魯團奪張 Ε疋奪(DOC)。DOCとは意味忘れましたがモッツァレラが新鮮で美味しいマルゲリータです。
生地のもちもち感の良さは言うまでもなく,モッツァレラとトマトソースが生地と融合して至福の時です。
に臾椶脇鋿悗錣螢瓮縫紂次い箸蠧銈箸劼茲各Δ亮儿?潺僖好燭任后
ここはランチメニューも日替わりで楽しみがあります。
奥に見えるのはランチに付くパンです。おそらく塩田の塩を使っているはず。
塩の甘みが感じられるいつもながら美味しいパンです。

ニ臾椶魯灰鵐疋襪箸いΕ團奪張 
野沢菜みたい!?な漬物!?のような野菜が載っています。
食べるとピリピリとした食感。野沢菜ではありませんがこの野菜がアクセントとなって美味しいです。

以上久し振りに満足しました。ナポリピッツァ好きな私にとっては至福の時を過ごさせていただきました。

他県へ行った時にピッツァのお店を探して食していますが,SALINAは気軽に美味しいピッツァが
楽しめる雰囲気でグッドです。
石川県にこういったお店があるのはピッツァ好きには嬉しい事ですね。

今日もお客様が多かったです。
お会計の際にコンドルの野菜をお聞きした所,中東方面の野菜でした。(酔ってて名前を失念しました)