新年の挨拶も兼ねて加賀のイタリア料理店へ行く。(アルテ・ア・ラルテ)

昨日はとても良い天気でした。
友達と久々に休みが合いちょっと遠出をしてきました。
そう,加賀にあるイタリア料理店のアルテ・ア・ラルテです。
こちらを営んでいるご夫婦は以前鳥越の辺りにあったボルカノの時代からお付き合いさせて
頂いており,場所柄なかなか伺えませんが何かきっかけがあると訪れているお店です。
 
イメージ 1
 
前にも美味しいと感じた赤ワイン,ロンケドーネがありましたので思わず一杯♪
ダウンタウンに格付けチェックされたら自信はありませんがこのワインは美味しい。
喉の奥に至福の世界がほわーっと広がります。
イメージ 4
 
ご厚意で頂いた前菜です。野菜あまり食べませんが美味。
イメージ 5
 
私のオーダーしたポッロ・エ・フンギ(若鶏とキノコのトマトソース)大盛りです。
イメージ 3
 
パスタ・素材を変えられたのかな。以前と違いが感じられます。
ツルッツルッとした食感からしっとりとした食感に変化しているようです。
イメージ 6
 
追加でオーダーしたピッツァです。ローマスタイルの薄焼きピッツァ。
大人のトマトソースといった感じでワインと合います。
イメージ 7
 
という事で頼んでいましたー。ロンケドーネもう一杯♪
このワイン美味しいので皆さん訪れる事があれば一度ご賞味下さいませ。
イメージ 2
 
写真に載ってませんがミニドリアも少し頂きました。
チキンドリアもこちらは美味しいんです。少食の悲しさでオーダー出来ませんでした。
また機会を作ってお邪魔しますね。
 
 
 
 
◎◎◎ アルテ ア ラルテ ◎◎◎

住所:石川県加賀市中代町388-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
       土日は11:30~21:00
定休日:火曜日