神奈川でピッツァを堪能♪(ファッブリカ)

今回は二日間の研修でした。その研修も無事終わり,神奈川に住んでいる妹の家へ泊らせて
もらう事となりました。
そのお礼という訳でもありませんが夕食をご馳走する事に♪
ピッツァ大好きな私の為にこちらで食事となりました♪(^.^)
元住吉駅近くのピッツェリア ファッブリカ1090というお店です。
 
イメージ 1
 
まずはグラスワインを♪
イメージ 4
 
妹の頼んだ野菜!画像のピントが合ってないのはご愛嬌と言う事で....(^_^;)
イメージ 5
 
ピッツァのメニューはそう多くはないですがある意味素材に自信があるのかな?
マリナーラが運ばれてきました。サイズは思ったより小さめです。
イメージ 6
 
生地がふぅっくらとしてて美味しい食感です。
トマトソースも美味しく瞬間無くなりました。
イメージ 2
 
こちらはじゃがいもの何かでしたがすいません,忘れました。
でもダッチオーブンで蒸したような食感に絶妙な塩加減が加えられ美味しい一品でした。
イメージ 3
 
そしてピッツァをもう一枚。確かロマーナだったかと...(^_^;)
ロマーナはアンチョビが入ってるピッツァですが,素材の良さが大事です。
これも変な臭みが当然無く,美味しく頂きました。
イメージ 7
 
ピッツァや飲み物を提供するタイミングを見計らって頂けるお店で,心地良い時の流れを
過ごしました。
イメージ 8
 
仕事(研修)の後は至福の時が待ってました。
このお店は家族やお一人さんも見られ,気取らずにピッツァとお酒を楽しめるお店と感じました。
元住吉駅から続く長い商店街の一角にあるのも納得です。
ウチの妹は今冬出産の為に帰郷しますので,SALINAでみんなで食事しようと思います。
どうもごちそうさまでした。
 
 
 
◎◎◎ ピッツェリア ファッブリカ1090 ◎◎◎
 
住所:川崎市中原区木月3-9-32
営業時間:平日11:30~14:00、18:00~22:00
     土日祝11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:火曜日