神楽 塩+チャーシュー5枚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近こってりラーメンの多い日が続きましたが,久し振りに神楽へ行ってまいりました。
13時頃に来店。お客さん多いです。行列待ちです。
しばらく待ってカウンターに座り,塩味+シャーシュー5枚を注文。

夜限定のメニュー多いなぁ,次は夜行ってみようと思っていたら運ばれてきました。
スープを飲むと優しいながらも深い味わいです。麺も相変わらず食感が良い。
磯海苔も自然の風味豊かで食べていると落ち着きます。

いつもは少し麺を食べ進んだ所でチャーシュー1枚目をスープに軽く浸して頂くのですが
ドリームさんの記事に従って今回はなるべく後で頂く事にします。
ラーメン自体の美味しさについては言うまでもありません。至福の時間が流れます。

スープを半分まで飲んだらチャーシューを..と思ってましたがチャーシューがあまりにも
美味しそうなので誘惑に勝てず,それでもいつもより遅めに1枚目を頂きます!
今日のチャーシューは最高の出来です。ジューシーさで溢れかえっております。
一口頂くと口の中で炭の香りがふわーと広がりました。3枚は麺といっしょに,残りはスープに浸して
あっという間に完食しました。
スープまで完食出来るのはここ以外にはありません。

お会計の際,奥さん?が塩味のスープが最近仕上がりましたと仰ってました。
聞き間違えたかも知れませんが,確かに今日の塩味は一味違っていたと思います。





◎◎◎ 中華そば 神楽 ◎◎◎

住所:石川県金沢市寺町1-20-10
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:月曜日