太陽軒 肉そば

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ちょっとした事で今晩ラーメンを奢って頂ける事になり,今まで近くにあって行った事の無い太陽軒に行って
参りました。
夜11時過ぎに来店,お客さんは10人くらいかな。

限定ラーメンにも魅かれますが,ここは前から気になっていた元祖肉そばを注文します。(元祖って...^_^;)
ゆずと背脂それぞれ入ってても大丈夫ですかと聞かれましたがOKしました。
その後+100円でタケノコの天ぷらが付くそうですが今回はあくまで基本の肉そばをという事で無しにする。

肉そばは福座の豚そばに似てるのかなと考えてたら運ばれてきました。
真ん中に大根おろしが載っています。柚子の香りが香ってきます。
スープを飲むとさっぱりしています。麺は予想外の細ストレート麺です。

麺をすする毎に柚子の香りが広がります。ちょっと広がり過ぎるかな?
大根おろしが入っているので終始さっぱりとした食感です。
麺を選べるようで,平打ち麺に変えてもらおうと思ってましたが細麺で正解ですかね。

もやしもたくさん入ってますがシャキシャキして美味しいです。
肉!については主張しない程度で,肉も存在感を出している福座の肉そばとは違う感じか。

柚子の香りが強いので苦手な方は抜きで頼みましょう。代わりに味玉付いてきますよ。


◎◎◎ 太陽軒 ◎◎◎

住所:白山市村井町1676-2
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~24:00
    土日祝17:30~24:00
定休日:1月1日