万座温泉から松本へ②

万座温泉を出発し,向かった先は軽井沢アウトレットでした。
さすがに標高下がってきたので暑かったです。
平日なのですがさすが夏休みで人多かったです。
 
イメージ 1
 
ここはついつい入っちゃう場所。この前も入っちゃった。
もちろんお買い物しちゃいましたよ。
イメージ 4
 
ここも前に入った場所。30分ほど順番待ちでした。
イメージ 5
 
軽く食事を。マルゲリータでしたが美味しいけどカレー風味的な
何かがあって別のメニューみたいです。
生地はパン系でサクッサクにしてある食感。美味しく出来てました。
イメージ 2
 
 
アウトレットをゆっくり散策した後向かったのは....
松本の手前,安曇野です。安曇野といえばワサビ,そして蕎麦!
有名店,穂高駅前の一休庵さんです。
イメージ 6
 
迷った挙句こちらのメニューを注文。
イメージ 7
 
こちらは隣のアルプスわさびそば。
イメージ 8
 
そして運ばれてきましたなごり雪(イルカではない)
山菜たくさん盛られています。
イメージ 3
 
久々に蕎麦らしい蕎麦を食べますよ。
イメージ 9
 
山菜はもちろん,散らしてある天かすはサクサク感たっぷり。
ワサビの茎も入ってますがツーンと来ないので安心して頂けますよ。
やっぱ信州の蕎麦は美味しいですね。
満足したら宿泊地へ向かいます。
 
 
今日の泊まりは松本市内のブエナビスタさんです。
イメージ 10
 
明日は張れるかな?
晴れたら行きたい場所があるので次回をお楽しみに。