11/12の私は遊び8割,仕事2割で神戸まで行ってきました。

皆さんこんばんは。

今回はいつもの記事と違ってアウトドア的ブログです。

キャンプ用品メーカーさんは夏が終わると来年の新製品作りに力を入れます。

仕事の関係からユニフレームさんより今年もお誘いを受け訪れてきました。

ユニフレームといえば金物の町,新潟県燕三条に工場を構える近年知名度

上昇中の国産メーカーです。

f:id:Darkhunter:20191112234836j:plain

 

来シーズン2020年の新製品である一部を速報でご紹介させて頂きますね。

まずはREVOタープⅡ<M>TC/TAN
タープの下で焚火も安心な火の粉に強い生地を採用したタープです。

f:id:Darkhunter:20191112234851j:plain

 

キャンプ中華鍋17cm

小さいながらも作りは本格的で真面目な作り。

鍋本体は中華鍋と同じ素材の黒皮鉄板ですがなんと持ち手はステンレス!
持ち手は熱が伝わり難いよう工夫して作られてるんです♪

f:id:Darkhunter:20191112234904j:plain

 

こちらは現在とても手に入り難いフィールドラックBLACK
そのオプションが来シーズン登場します。

オプションが出ても本体が手に入らないんなら本末転倒じゃないかと

思われる方も多いでしょうけど生産過程が改善される見込みで

来シーズンはきっと今より手に入りやすくなるのではと期待できます。

f:id:Darkhunter:20191112234917j:plain

 

往年の定番に新しいサイズのファイアグリル solo

最近流行りつつある一人アウトドアに適したファイアグリルが登場!
私は自分の部屋にインテリアとして置きたくなりました♪

f:id:Darkhunter:20191112234936j:plain

 

こちらは毎年登場している限定製品,UL-Xの特別カラー

今回は職人さんが研磨したミラータイプです。
これ絶対欲しい!この研磨出来ればコールマンのシーズンズランタンに
施してほしいと思う私は無理なお願いでしょうか?

f:id:Darkhunter:20191112234952j:plain

 

来ましたユニフレームらしい逸品。燕三条乃鋸

手に持った重量感が素晴らしい。

f:id:Darkhunter:20191112235006j:plain

 

最後に開発中のペレットストープ。(昨年もありましたが改良されています)

まだ製品化には時間を要すると思われますが今後を見守って下さい。
f:id:Darkhunter:20191112235019j:plain

 

という事で国産アウトドアメーカーのユニフレーム新製品の一部を

紹介させて頂きましたがまだまだ魅力的な製品が来シーズン登場する予定です。

今回はアウトドア記事でしたが次回はグルメ編をUPしますのでご期待下さいね。