昨日のお昼はパスタな気分で。

昨日のお昼は以前訪れた事のあるパスタのお店に行きたくてこちらへ。

県庁近くのル・クリマさんです。

この近くはなんでかパスタのお店が多いんですよねー。

前回は満席だったのでのんびり待とうと構えてたらすんなり座れました。

 

f:id:Darkhunter:20190920084908j:plain

 

メニューです。前回食べて美味しかったアラビアータが無くなってて残念。

さて何にしましょうかね。

 

f:id:Darkhunter:20190920084932j:plain

 

まずは一杯。ランチにもグラスワインを選べますが単品で注文するのとは量が

違うという事で単品を♪

量については賛否両論ありそうですけど保存状態が良いのか美味しいです。

 

f:id:Darkhunter:20190920084946j:plain

 

今回は長芋とサーモンのプッタネスカの大盛りを注文しました。

メニューには辛い!マークがあったので期待しましたが見た目に反して辛さは

全く無いようでした。

 

f:id:Darkhunter:20190920084959j:plain

 

細めの麺は口当たりも良く美味しく食べ進められます。

ゴロゴロと乗っている長芋は食感がシャキシャキして美味しい食べ応えです。

何といっても私の大好きなブラックオリーブが入っててナイス!

 

f:id:Darkhunter:20190920085011j:plain

 

ガーリックトーストも頂きました。ソフトな食感のパンで上品な食べ応え。

大きさもあるので満足感で満たされた。

 

f:id:Darkhunter:20190920085024j:plain

 

辛い物好きな私としましては物足りませんでしたがパスタとワインは

さすが有名店という事でまた訪れて違うパスタを堪能したいと思いました。