加賀のスパゲッティが美味しいお店へ。(アルテアラルテ)

ちょうど友達と合う事ができたので昨日のお昼は足を延ばしてきました。
スパゲッティーとワインが美味しい♪アルテアラルテさんです。
 
イメージ 1
 
平日のランチBを注文。スープ・前菜・パスタ・ミニドリア・飲み物付きで1470円だったかな。
まずはロンケドーネのグラスを一杯。久々に美味しいワインを頂く。(これは別メニューね)
イメージ 4
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
メインのポッロェフンギトマトソースです。若鶏ときのこのトマトソースパスタです。
トマトが変わったのか,以前の甘さが抑えられとても美味しかったです。
イメージ 3
 
パスタの食感はいつもながら大好きです。
イメージ 6
 
ミニドリアです。これも以前に食べた時から変化がありました。
緑のものが若干入ってトマトの風味も強くなっている。
何にせよ相変わらずチキンが柔らかく美味しい!
イメージ 7
 
 
◎◎◎ アルテ ア ラルテ ◎◎◎

住所:石川県加賀市中代町388-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
      土日は11:30~21:00
定休日:火曜日
 
 
満足したらちょっとドライブ。手取ダムまで行っちゃいました。
天気良いですが昔と違いすっかり寂れてしまいましたね。
昔は家族で手取ダムまでよく行ってたモンですが....
イメージ 8
 
アルテアラルテさんはもっと訪れたいお店なんですがちょっと遠いなぁー。
でもたまに機会があれば必ず行ってしまうお店です。