加賀にあるパスタとワインの美味しいお店へ行ってきました。

当ブログにお越しの皆さんこんばんわ。
昨日の話ですがお昼にこちらへ行ってきました。
加賀のイタリアンなお店,アルテアラルテです。
 
すがすがしい快晴のお昼に来店♪
イメージ 1
 
イメージ 4
 
ここへ来たらロンケドーネ(赤ワイン)を頼んでしまう私....
イメージ 2
 
サービスでサラダを頂きました。
イメージ 5
 
店内のどこかにあるなでカバ。
なでると幸せになるそうです。もちろんなでなでしてきましたー。
イメージ 6
 
そして運ばれてきましたー。ポルチーニ茸とチーズのパスタ。
初挑戦です。でもポルチーニ茸の香りも良く,胡椒が掛かってスパイシーさがあり
なかなか食べ応えあるパスタでした。イメージ 3
 
パスタの茹で加減も良し。今度もぜひ食べてみよう。
イメージ 7
 
最後はチキンザチキンドリアを3人で分けました。
チキンがいつも柔らかくて美味しいです。
イメージ 8
 
実に一年振りでしたが変わらずの美味しさに感謝です。
 
 
 
◎◎◎ アルテ ア ラルテ ◎◎◎

住所:石川県加賀市中代町388-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
      土日は11:30~21:00
定休日:火曜日