12/19 横浜家系ラーメン 海誠家さん。

今日のお昼は初訪から二度目の来店,海誠家さんです。
13時半に来ましたが昼時を過ぎても結構賑わってます。

 

f:id:Darkhunter:20191219192510j:plain

 

食券制はちょっと苦手です。しかも従業員さんが横で待たれてると

あせってしまう私です。

今回はらーめん並に豚バラチャーシュー&のり増し,ライス小で
麺固め他普通で行きます。

f:id:Darkhunter:20191219192532j:plain

 

そして運ばれてきました。

チャーシュー麺並の麺固め(チャーシューは別皿)!?

あれっ?

f:id:Darkhunter:20191219192545j:plain

 

のりはどこに....しかもチャーシューが豚バラじゃない。

f:id:Darkhunter:20191219192555j:plain

 

豚バラチャーシューも別皿で提供!
どうやら私は寝ぼけてて食券ボタンをチャーシュー麺,豚バラチャーシューと
ライス小だけ押してたようです(T_T)
この後のりは外せなかったので再度食券機で購入しました(^^ゞ
f:id:Darkhunter:20191219192607j:plain

 

凡ミスしましたけど最初にスープを頂いたらやっぱり落ち着く優しい味。

麺固めも大変美味しく啜りました。

そして今回いろいろ試してみようとトッピングしたのですけど,

 

★のり巻き麺やのり巻きライスを堪能。

★豚バラチャーシューはライスと一緒に食べたら美味しいのが分かった。

★チャーシューについては別皿で提供されるのが嬉しい。

★卓上の味変アイテムを使ってみたく豆板醤を入れたが味が激変し
 この美味しいスープはこのままで飲みたいと個人的に思った。

という事が実感できました。

もちろん個人差・体調の善し悪しはありますが今回は楽しかったです。

f:id:Darkhunter:20191219192617j:plain

 

今の時点で県内の家系ラーメンでは一番私に合ってる一杯です♪

今度は券売機のボタン間違わないように致します。(^_^)v