白山の思い出。眺望ご来光編。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

7/28早朝,室堂は一面ガスがかかって真っ白な世界でした。
ご来光が見られる時は3:30に太鼓が鳴るのですが聞こえず...(T_T)
これは良くてもガスの向こうにぼんやりとした太陽が見える程度かな。

それでも登るだけ登ろうとみんなで山頂まで歩き始めました。
山頂に近付くにつれ,風が強くなり寒いです。
山頂に着いたものの辺り一面真っ白な世界です。

しかしドラマが待ってました。
流れる雲の間から僅かな切れ間が見られるようになってきます。
日の出まであと10分という時には瞬間ですが雲海も見えたりしました。

そしてとうとう...雲の切れ間の向こうに昇ろうとする太陽を見る事が出来ました。
ハラハラドキドキな展開でしたが,その瞬間あちこちで歓声が上がりました。(私も(^O^)/)

こんな天気でも登ってみるモンですね。あきらめたらそこで終わりでしたからね。
例え見れなかったとしてもこの経験は次につながるはずです。

ハラハラしながら見えたご来光は貴重な体験となりました。
次は白山で見つけたお花編です。