白山の思い出。眺望登り編。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

白山登山から一週間ちょっと経ちました。
そこで想い出を3編に分けてUPします。もしご興味がありましたらご覧下さいな。

最初は眺望登り編です。
別当出合の駐車場から(駐車場から既に登山が始まります)登山開始!
今年から砂防新道は上り下りの分岐が設けられました。
登りは延々と続く階段です。初めての人にはいきなり辛いかも。
,賄个蠹喘罎痢?の滝です。

前半は暑さを感じながら視界の開けない道を延々と登っていきます。
南竜分岐まで登れば風も涼しくなってきます。△亙岐直後の写真です。
ここからは暑さより足の疲れが出てきます。

は飲むと長生き出来るという延命水です。もちろんみんな飲みました。(^_^)v
い郎祝豹憩擦療喘罎砲△觜?椒慨笋任后ここで私はお昼ご飯。
イ呂修慮綛がる平地,弥陀ヶ原です。雪渓が見えて素晴らしい場所です。

ゆっくり休憩を入れながら登れば宿泊所の室堂に到着しました。
別当出合を9時頃に出発して室堂には14:30頃に到着。
その後山頂に登り,室堂に戻って夕食を取りました。

日の入りを期待しましたが,ガスがかかり見えませんでした。
次は眺望ご来光編です。