観測場所の確認に行きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

FC76Maniaさんに触発され,雪溶けもしたであろうと思われる私の観測場所に行ってきました。
天気はGoodです。自宅から1時間くらいで到着しました。

標高は950mほどの場所になります。
北は金沢,西は小松の明りで見えにくいです。東については1枚目の写真ですが,木々が気になるものの
結構良いかと思います。南については2枚目の写真で山並みと星座が撮れそうです。

途中風が強かったですが,ここはなぜか風は止んでいました。
今日は面白い雲がいっぱい見られたので一枚UPしておきます。
次はコンディションの良い夜に来る事となりましょう。