南国宮崎旅行 海沿い南下編。(鵜戸神宮編)

モアイのいた場所から南下して参りました。思ったより順調だったので寄り道...
 
イメージ 1
 
鵜戸神宮という場所です。お乳岩で有名な安産の神様という事で女性が多い。
イメージ 9
 
朱が鮮やかですな。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
東尋坊みたいな景観の先を下りて行くと....
イメージ 12
 
こんな運だめしがあった。下の亀石に投げる。直感でチャレンジしちゃいました♪
私は左利きなのでひょっとしたら右手で投げるのかなと聞いてみたら男は左との事...
ある意味ラッキーですな。(^.^)
イメージ 13
 
投げてみるとピッチング資格の無い私は升の中に辺りはすれどなかなか四角い水たまりには
入りません。一応升の中に当たれば願いが叶うようですけどがんばっちゃうよね。
5個あった最後の1個,投げたら見事ぽちゃーんと四角の中に入っちゃいました♪
イメージ 14
 
願い事は思い浮かばなかったので,「来年も宮崎に来れますように」を願って投げた。
という事はまた来るのか!?と思った。
まぁとりあえず縁起の良い事で来年は良い年になる?と期待します。
 
イメージ 2
 
開運の後岩の下にある本宮の鳥居をくぐる。
イメージ 8
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
この先にお乳岩がありましたが暗過ぎて撮影不可。確かにありました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
玉を加えてる獅子は縁起が良いのかな。
イメージ 6
 
帰り際おみやげ屋さんで梅茶を頂きました。金箔も浮かんでるんです。
おばちゃんの上手なトークとお茶の美味しさに感服しお買い上げしました。(^.^)
イメージ 7
 
結構ゆっくりしてたんでちょっと急ぎ足で更に南下していきます。