南国宮崎旅行 海沿い南下編。(都井岬編)

当ブログにお越しの皆さまありがとうございます。
先日の宮崎旅行もとうとう九州の端っぱしに来てしまいました。
 
イメージ 6
 
都井岬です。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
見渡す限り大海原が広がってます。遠くからは雷の音も....
イメージ 1
 
イメージ 9
 
資料館の中には灯台のレンズが。
実はこの後思いがけない嬉しい出来事がありました。
イメージ 10
 
途中のお土産屋さんに目を通すと....
今回探しても品切れなどで見付ける事の出来なかったこのドロップを発見!
マンゴー&日向夏ドロップです♪前回お土産に買っていって家の母に好評だった物。
コレ,美味しいんですよ。しかも通販とかでは売ってないので実は途中のお土産屋さんを
転々としてたんです。(^O^)/
正に宮崎限定!もし旅行に行ったらGETしてみてください。大人買いしました!!
イメージ 4
 
気分も上々,鵜戸神宮でも縁起が良かったから来年は本厄明けできっと良い年になるはず!
そんな気分で帰り道。お馬さんを見つけました。
イメージ 11
 
近くにいられたお馬さん。注意書きで後ろには立つなとありました。
馬は後ろも視界があるようですのでお気をつけくださいませ。
イメージ 12
 
近くで写真を撮ってると常に見られてます。警戒されてるのか興味津々なのか...
ここは道路にもお馬さんが現れるので運転にはお気を付け下さい。
私が行った時はところどころにお馬さんを見かけました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
かなり時間をロスしてたので次の目的地に急ぎ足で向かう。
向かった瞬間大雨です。灯台で雷が鳴っていたのを思い出しました。
今回の旅行は晴れたり雨降ったり曇ったり目まぐるしい旅行です。(^_^;)
ドリームさんの記事でもコメントしてましたが桜島を見ようと鹿児島へ向かってたものの..
日没近くになり,鹿児島市内へ行った頃には見えないなぁと判断し予定変更。
途中のICで下りて撮影ポイントを探す。
イメージ 3
 
日没前の桜島です。シルエットとなってますが堂々としたお山ですね。
イメージ 5
 
九州へ行ったならば一度見ておきたかった桜島
もし来年来れたら晴天の桜島を見たいと思いました。自力で車で行ける先端まで来たよー。
ここからは折り返し。石川県への帰路に経ちます。