新田原基地エアフェスタ④ 開門と地上展示機編

やってきました新田原基地エアフェスタの本番当日です。
正門前には夜明け前からいつものように?行列が出来てました。
後ろの木が南国の雰囲気を醸し出しててグッドです。この頃は月も綺麗に見えてました。
 
イメージ 4
 
午前6時に正門オープンです。がエプロンにはまだ入れません。
この間屋台へ行く人,記念グッズを買う人,ロープ前で待つ人,トイレへ行く人さまざまです。
こんな暗い時間に基地内へ入れる航空祭,小松では考えられないですね。
イメージ 5
 
もうすぐエプロンオープンですが朝焼けがとても綺麗だったので一枚。
エプロンオープンした時,既にこの朝焼けは見られませんでした。
イメージ 1
 
撮影ポイントを確保した後は展示機を撮影しまくる。
こういう時一人だと気軽に歩き回れないので二人はタスカリマス。
 
新田原基地所属のF-4ファントムがズラリと並ぶ姿。なかなか見られない光景。
イメージ 6
 
飛行教導隊のF-15。この迷彩塗装イーグルを見る為にここまで来たも同然。
イメージ 7
 
こちらも飛行教導隊。ひとつひとつ迷彩の仕様が異なる。
イメージ 2
 
昨日の予行で元気に飛行した三沢基地所属のPACAF F-16。
今回他に米軍参加は無かったがこのF-16とは何か縁があるのかも。
以前小松で見た後,2年前にもこの新田原で出会っています。
イメージ 3
 
築城基地所属のF-2です。小松ではなかなか見られないので貴重。
イメージ 8
 
航空祭では常連となっている百里基地のRF-4。ほとんど参加してるんじゃないかな。
イメージ 9
 
もうすぐオープニング飛行開始ですがどんどん雲行きが怪しくなってきました。
午前中は持ってほしいなぁと願うDarkhunterでした。