白山登山。いざ山頂へGo!

なんか微妙な雲行きとなってきた今回の白山登山。
天気予報では晴れ時々曇りでしたが山の上は違うようでございます。
雨の心配は無さそうですが晴れてませんね。
 
イメージ 1
 
室堂に着きました。晴れ間はまだ見えてます。
イメージ 2
 
まずは一杯。生は800円ですがヒンヤリして,とても美味しい。
イメージ 7
 
では山頂まで登って行きます。
イメージ 8
 
途中高山植物の群生が多々見られます。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
んで到着しました。山頂です。
イメージ 12
 
ここで一休み。新兵器のトレックチェアに腰掛けて昼食を頂く。
イメージ 6
 
登山の恒例おみくじを引きました。
イメージ 13
 
吉です。内容はこんな感じです。
要するに誰かの助けを得ないとひどい目に会いますよという意味でした。(^^ゞ
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ここからいつものお池巡りに出掛けます。
しかし前はもやもやです。
イメージ 5
 
次へ続く...