今日のお昼はお寿司です。

今日は午前中家のお墓に参ってその足でこちらで昼食となりました。
人が亡くなってからはいろいろとこんな事が多くなるモンですね。
家の母が写ってますがご容赦下さい。
 
イメージ 1
 
まずは,ビールではなくて桜えびの軍艦巻きです。
上から醤油を垂らして頂く。香ばしいです。
イメージ 4
 
定番の本鮪。食感が好きなのでいつも頼んでるはず....
イメージ 5
 
大人になって好きになったカニです。紅ズワイ。
これも醤油を垂らして美味しく頂きました。
イメージ 2
 
きときと寿司といえば!?白えびです。これはかき揚げ。
やや冷めてたのが残念でしたが抹茶塩で美味しくつまみました。
イメージ 6
 
煮あなごです。卓上の甘たれをつけて頂く。うーんいつものとろみ加減が無かったかな。
イメージ 7
 
白えび氷見うどんも食べてみました。
うどんが伸び気味でちょっと残念,しかし左上にとろろが乗っててこれは美味しかったです。
イメージ 3
 
しつこいですが最後に白えび・桜えびの天ぷらも頼んでみました。
今度は普通の塩ですね。今日はどうも厨房がお忙しいのかな,ちょっと冷めてる。
でも香ばしく頂きました。
イメージ 8
 
ウチの分身?はのどぐろと和牛炙りを執拗に食べて支払額をどんどん伸ばしてました。
私は見たとおり小えび祭りでほどほどに頂きました。
本当はいくら・和牛炙り,追加でマグロ・本ズワイ・桜えび軍艦など行きたかったですけど
少食の悲しさで量的にはここで終了です。
メニューのアイデアは良いと思うので次回はもっと美味しく頂きたいと思いまーす。(^.^)
 
 
◎◎◎ 氷見きときと寿し ◎◎◎
住所:石川県石川郡野々市町粟田5丁目74街区1
営業時間:11:00~21:00