遅い夏休みの小旅行へ③クマ牧場

もう先月の事となってしまいましたが遅い夏休みを白骨温泉
過ごした私はある場所へ向かいます。
 
イメージ 1
 
奥飛騨クマ牧場です。前から一度行ってみたかったんです。
が雨ともやで通過しようと考えたものの行くだけ行ってみようと思い
駐車場に着くと意外と県外ナンバーの車が停まってました。
イメージ 2
 
 
中に入るとクマさんのお出迎え...あっ剥製でした。
イメージ 8
 
 
坂を登って行くとまずは生まれて半年,小熊のお部屋です。
小さいけど手足が太く熊の風格を感じます。
イメージ 9
 
クマのショーが終わった直後,子供たちがエサを投げている所です。
奈良の鹿もそうですがちょうだいアピールするんですわ。
イメージ 3
 
ちょうだい中の熊を横から撮影,手の平の迫力が凄いです。
ある日森の中,野生の熊に出会ったらあの手で確実にやられます。
しかもちゃんと二本足で立ててる。
イメージ 4
 
何があったのか突然騒々しい事態に。
イメージ 5
 
こちらもちょうだいアピール。
イメージ 6
 
この日は暑くなかったけど良い池ですね。のんびり~。
イメージ 7
 
 
ヒグマはいなかったですが今回熊の力強さを目の当たりにしました。
雨の日でも見れるように屋根付きの通路と傘が置いてあるので
多少天気が悪くても熊さんを見る事が出来ますよ。