名古屋 小旅行①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

とある事で本日名古屋に行ってまいりました。
そのグルメ報告を数回に渡ってレポートします。

まずは名古屋名物といえば「みそかつ」!
という事で何度か訪れている矢場とん本店へ行きました。

15:30頃に二人で来店。2Fへ案内されます。
ここは空いてても4人掛けの席ではなくて2人席,下手すると相席で案内されます。
これに関しては腑に落ちません。しかし我慢して2人席に座る。

ひれ串カツの味噌だれを5本で注文。
しばらくして来ました味噌串カツ5本。
これにお好みで白胡麻マスタード・一味などを振りかけてお好きな味で食べます。

私はこれだけで終了しましたが,実際はたくさんのメニューがあります。
えびフライも周りの感想を聞くと,高価ながら美味しいという声が多いです。
石川の地でこのお店があれば良いのになぁといつも思っています。