名古屋 小旅行②

イメージ 1

イメージ 2

早朝のしらさぎ名古屋駅に着いた時,腹ごしらえをする為5番ポームの駅そばへ向かいました。
名古屋駅には各ホームに駅そばがあるのですが,このホームの名代きしめんは掻き揚げなどを
その場で揚げてくれるお店なのです。

券売機で掻き揚げきしめん(500円)を注文。
その場で揚げていますので少々時間がかかり,運ばれてきました。

見た目はとっても美味しそうです。考えてみればきしめんは長い間食べていません。
つゆは濃いめの醤油かな。平べったい麺も久々の食感で美味しいです。

掻き揚げはかなり美味しい!小海老も食べ応えがあります。
あっという間に完食しました。
名古屋駅の駅そばは初めてなのですが,これからの定番となりそうです。

美味しさと価格は申し訳ありませんが金沢駅の駅そばにも見習ってほしい所であります。