名古屋 小旅行③

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

名古屋第3段。台湾ラーメンで勇名を馳せる味仙今池本店に行きました。
ここへ来たのは3度目。
先ほど矢場とんへ行ったばかりの為,台湾ラーメンのみを迷わず注文。
スープを飲むと何でも無い感じだが,麺を食べて行くと時々ガツンとした辛さ(刺激)が襲います。
特に肉味噌を食べた時に赤唐辛子の刺激が襲います。
辛いけど美味しい,美味しいけど辛い,でも辛い辛い辛い辛い.....エンドレスです。(T_T)

なんとか麺は食べれたけど,肉味噌と赤いスープが残ってます。
肉味噌が辛い!肉味噌が舌に触れると痛い!でも残す訳にはいかない。
なんとか食べましたが,ご覧のようにスープは途中下車致しました。これ以上は身(胃)の危険を感じましたので。

食べてる間はこんなに汗が出るのかという位,私は汗をかきます。
もう次は食べるまいと思いましたが,家に帰りまた食べたくなってしまうのは何故なんでしょう?

名古屋に訪れる事があればおそらく行くでしょう。
他にも中華料理たくさんあります。


◎◎◎ 味仙 今池本店 ◎◎◎

住所:名古屋市千種区今池1-12-10
営業時間:17:30~AM2:00